未来のわたしにワクワクしよう!2022年4月校名変更 ヴェリタス城星学園高等学校

Exciting VERITAS たくさんのワクワクに出会う新しい旅

学びの森

ワクワクに満ちた新しい学びのプロジェクト。大学や企業とのコラボも織りまぜて、一般の教科学習とは異なる幅広い分野の学びに挑戦。ゼミ形式を採用し、同じ興味・関心をもつメンバーとともに、愉快に、型にはまらない学びを深めます。

More

週5日制・
2学期制で
学ぶ

自由と自律を大切にする週5日制・2学期制のもとで、主体的・積極的に学ぶ姿勢をはぐくみます。みんなで活発に学ぶ5日間と、各自の「興味」「得意」に思いきり取り組める週末の2日間―このメリハリが、心と身体に刺激を与えます。

More

未来に続く
3年間の
学び

ハイレベルな知力を養い、難関大学への進学を目指すVivace(ヴィヴァーチェ)コースと、実践的な学びを通じて看護・芸術・幼児教育など、多様な進路を目指すAllegro(アレグロ)コースの2コース制です。2つのコースとも、将来、社会のリーダー、スペシャリストとして活躍するための土台を築きます。

More

Daily Schadule

登校 〜8:20
駅から約10分の便利な立地でワクワクの1日がスタート!

交通の便が良くて通学が楽!

朝学習 8:25〜8:40
毎日15分の朝の読書・朝学習で集中力UP↑

ワクワクする1日へのプレリュード。Chromebookで個別学習アプリを活用。

午前の授業 8:50〜

今日は情報教室でのプレゼン!

昼休み 12:40〜13:20

天気のいい日はマルゲリータガーデンのパラソルの下でおしゃべり。校内放送はみんなのイチ推しソング♪

午後の授業 13:20〜

午後もワクワクするような授業がいっぱい!新しい学びに出会います。

クラブ活動・自学自習
放課後はそれぞれ好きなことに活用して◎

Chack Out our movies ヴェリタス城星学園公式ムービー