Home > 入試情報 > 高等学校入試出願方法

APPLICATION

高等学校入試出願方法

城星学園高等学校は2018(平成30)年度入試からインターネット出願を導入します。
在籍中学校の先生に許可を得た上で、手順に沿って出願を行ってください。

はじめに

1. 出願期間・利用期間を確認する

出願に関するスケジュールと募集要項を確認して、期間内に出願を行ってください。

1次入試
出願情報の入力 2017年12月1日(金)0:00 ~ 2018年2月3日(土)23:59
受験料お支払い期間 2018年1月22日(月)0:00 ~ 2018年2月3日(土)23:59
出願書類提出期間 2018年1月22日(月)0:00 ~ 2018年2月3日(土)23:59

2. 出願サイトにアクセスする

インターネット出願は以下の専用サイトから行ってください。

城星学園高等学校インターネット出願サイト

3. ダウンロード

受験生・中学校進路指導担当の先生方へ

本校個人報告書のダウンロードができます。

※行を挿入したり、幅を変更したりしないでください。

本校出願サイトの入力画面に沿った手引きを以下からダウンロードできます。

インターネット出願を利用されない場合の手順は以下からダウンロードできます。

本校入試におけるインフルエンザの対応について以下からご確認ください。

インターネット出願の手順

1. 出願サイトにアクセスしてマイページをつくる

このページの「城星学園高等学校インターネット出願サイトはこちら」のボタンからアクセスしてください。
「はじめての方はこちら」のボタンからメールアドレス登録に進みます。
自動で返信されるメールを確認して、名前・パスワードを登録すると、あなただけのマイページにログインできるようになります。

  • ※インターネット出願サイトは、2017年12月1日(金)より開設しますので、事前入力が可能です。
    受験料のお支払いは、2018年1月22日(月)0:00~2018年2月3日(金)23:59までです。
    受験料のお支払い完了後に「入学志願書・受験票」の印刷をお済ませください。

2. 出願情報を入力する

マイページから「新規申込手続きへ」をクリック。
「入試区分」を選んで「次へ」をクリック。
画面の指示に従って、必須項目は必ず入力してください。
入力内容を確認したら「試験選択画面へ」をクリック。

 

「試験日」・「受験区分」・「志望型」・「受験教科数」を選んで「選択ボタン」を押してください。
申込内容を確認したら「お支払い画面へ」をクリック。

 

「保存して中断する」ボタンを押すとマイページから「申込内容確認書(抜粋版)」を印刷することができます。
受験料を振り込む前に内容確認のため中学校に提出する書類はこちらをご利用下さい。

3. 受験料を支払い、入学志願書と受験票を印刷する

マイページの「お支払い方法」を選択し、「確認画面へ」をクリック。

※受験料のお支払いは、2018年1月22日(月)0:00~2018年2月3日(土)23:59までです。
お支払い完了後に「入学志願書・受験票」の印刷ができます。

 

画面の指示に従ってお支払い手続きを進めます。
入力した内容をもう一度確認して、間違いなければ「上記内容で申し込む」のボタンをクリックします。

※この操作以降は内容の変更ができません。

 

登録したメールアドレスに通知が届いていれば、操作は完了していますので、ご安心ください。

※いずれの支払方法でも受験料とは別に手数料がかかりますのでご了承ください。

 

マイページに戻ると、受験票「表示」のボタンが表示されます。

※コンビニ支払いの場合は店頭での支払いが完了するまで表示されません。

 

受験料のお支払方法について

  • Aクレジットカードによるオンライン決済(決済手数料が必要です)
  • Bコンビニでのお支払い(支払い手数料が必要です)
  • Cペイジー対応金融機関ATMでのお支払い(支払手数料が必要です)

4. 印刷した入学志願書を本校に提出する

マイページからPDFを印刷し、顔写真を貼付します。

  • ※PDFファイルの保存方法はお使いの機器やソフトウェアによって異なりますので、取扱説明書などをご確認ください。
  • ※保存したPDFファイルはコンビニのマルチコピー機でも印刷可能です。詳しくはコンビニ店頭でお尋ねください。

 

【 入学志願書 】

保護者印を押印後、在籍中学校に提出し、校長印を押してもらってから、
在籍中学校の指示に従って、本校へ持参もしくは簡易書留で2月3日(土)必着で郵送してください。

※校長印のない入学志願書は受付できません。

 

【 受験票 】

受験当日に持参してください。

※システム・操作に関するお問合せは、出願サイトの「お問合せ先」のリンクからご確認ください。

本校のパソコンを利用しての出願

本校のパソコンを利用して出願することもできます。
希望される方は事前の申し込みが必要となりますので、本校入試広報室までお電話にてお申し込みください。

下記日時には、本校のパソコンを開放いたします。(連絡不要)
12月3日(日)10:00~16:00、12月9日(土)11:00~14:00

本件に関するお問い合わせ先

城星学園高等学校 入試広報室
TEL 06-6941-5977
FAX 06-6944-2662

インターネット出願を利用されない場合

インターネットを利用されない場合は、次の手順に従って出願してください。

1. 入学志願書の入手

12月1日(金)より、本校事務室にて配布いたしますので、ご来校いただき入学志願書を入手してください。
また郵送も対応しますので、ご希望される方は、本校入試広報室までお問い合わせください。

お問い合わせ 詳細

城星学園高等学校 入試広報室
TEL 06-6941-5977
FAX 06-6944-2662

2. 入学志願書の記入

※印欄以外はすべて記入してください。保護者の住所が志願者と同じ場合は、記入不要です。
出願時から志望コース別で募集します。以下に示す志望型A~Fのいずれかを記入してください。

志望型 第1志望コース 第2志望コース
A 特別進学 総合進学(ヒューマニティーズ)
B 特別進学 総合進学(サイエンス)
C 特別進学 総合進学(アート・チャイルドケア)
D 総合進学(ヒューマニティーズ)
E 総合進学(サイエンス)
F 総合進学(アート・チャイルドケア)
  • ● 専願・併願の区分が入学志願書と個人報告書で異なるときには、入学志願書の区分を正式なものとみなします。
  • ● 出身中学校の欄(学校名、学校長名)は、志願者の出身中学校で記入・押印してもらってください。

3. 入試受験料の振込み

入試受験料は本校指定の振込用紙にてお振込みください。
また、受験票の送付用封筒(長形3号 (120mm×235mm)に志願者の住所・氏名を記入、362円切手を貼付)と振込金受付控(学校提出用)を入学志願書と共に提出してください。

 

※受験票は、出願期間終了後に速達で発送します。試験当日忘れないように持参してください。

入試情報

ページトップに戻る